fc2ブログ

ロオサーバーで火力を求めて日々奮闘中。

要望があったので晒してみます。
ショトカっていうのはこれがベスト!というのは存在しなく、個人個人で一番やりやすいものを見つけるものだと思ってます。

対モンスと対人では大きく異なりますが、対モンスメインなので今回はそっちで。

修SC

上が表で、下が裏です。
左から、
上段:肉 クイポ マナ棒 大地 ネリ ラウンド プロテクトヒール エクスタ ランバー 無の境地
下段:肉 クイポ マナ棒 爆 烈 剛 獄 錬気法 鋼 闘気

となってます。(肉の位置にスープがあるのは天上用です)
アスガルドを始めて5年以上になりますが、メインスキルは4から一度も移動したことがありません。
デフォルトの指の位置は小指=1 薬指=3 中指=4 人差し指=5 親指=スペース
中指を4に添えながらASDFやShift、スペースを同時に押せる形に。
8までは問題なくメインスキルを連打しながら押せるんですが、9より右側は一瞬指を離すか右手を使います。
PTの面子次第でランバー→パンチ 無の境地→集中 錬気法→ステップに入れ替え。
また表の6、7は半分フリースペース的な使い方をしてて、場面に応じてイミットや解除Pが入ることもあります。

一昔前はステシャとりんご両方持ったり、mc1用に無リビをSCに入れたりと苦労したけど今はほとんどこれで固定でやってます。
スポンサーサイト







修のSCってカラフルじゃないっ!
に、目がいった(゚ロ゚;)
指の位置、ほぼ同じで4=中指なのだけど
小指がシフトに届きませんw
【2008/10/22 14:27】 URL | 凛 #frUh5rcM[ 編集]
表のマナが支援な以外全部一緒;;
【2008/10/26 02:03】 URL | ゎ #iHaphhWg[ 編集]
>凛さま
確かに賊は茶色系のスキルないね!
カラフルといえば聖!
小指を丸めればシフトに届く感じになっております><


>ゎ
同じでもキーボとテンキーじゃ扱いがまるで違うんだぜ
【2008/10/26 03:00】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 修羅式, All rights reserved.