ロオサーバーで火力を求めて日々奮闘中。


動画コメントにあまりにも頭悪いものが多いのでこの場で回答させていただきますね。

えーと、とりあえずコンボツールの使用はしてません。
知ってる人は知ってると思いますが(スカイプ知ってる人とか)狩り中ものすごいぼこぼこキー叩いてます。

頭の悪いコメントに対しては、「コンボツールを使ったかのような正確な打鍵だ」ということで褒め言葉として受け取っておきます。
真面目にコンボツール使用を認定したいのなら、フレーム単位でどのキーを押してるか測ってみるといいでしょう。
きっと誤差が生じたりルーチンから外れたコンボしてたりしますから。ちゃんとみてくださいね。

コンボツール使ってる人なんかじゃカムルソーマ・アスランシックルのコンボ時の始点を2スキルコンボしながらコンマ何秒遅らせてとっさに変更したりとかきっと出来ませんから。
ようするにコンボツールより遥かに合理的かつ臨機応変な動きを追求してますのでそんな下賤なものには頼りません。

今度から動画はマイクから音拾いましょうか?全部ぼこぼこうるさいけどいいですかね?




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/17 20:29】 | #[ 編集]
>匿名さま
コメントありがとうございます。
今までもそういう節はあるなと感じてたのですが今回特にひどかったので、このような記事を書くに至りました。

あなたのような冷静で客観的な判断の出来る人達ばかりならどんなに建設的な議論が交わせるか、と思います。
少なからず理解のある人のいる限りは今まで通り続けますので、今後ともよろしくお願いします。
【2010/04/18 08:59】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/18 18:39】 | #[ 編集]
キーボード音も入れて撮影希望します。
後、クイポをいつも決まったタイミングで押してるのが
非常に気になりますが。
【2010/04/20 16:54】 URL | 動画閲覧者 #pYrWfDco[ 編集]
クイポの言い訳まだですか?
周囲には善Pぶってて自分は鶴使い
もうやめちまえよ
【2010/04/20 17:16】 URL | 外部鶴おつ #-[ 編集]
>匿名さま
いえいえ気にしなくていいよ!
楽しさについては同感。過程とか操作感は大事だと思う。

>閲覧者さん
疑惑が晴れるのならマイク音での動画撮影しても構いません。
しかし名も名乗れぬ、更に自分を疑惑の目で見てる人には好意的にはなれませんね。せめてメインキャラ名を明かしてください、それくらいは最低限の礼儀ですよね。
クイポについても戦術的理由があるのですが、その後に回答したいと思います。


>外部なんたら
言い訳?ツール使いと決めつけているようですが、記事ちゃんと読みました?フレーム単位で検証してもらえましたでしょうか?
あなたのような頭の悪い人にこそやめてもらいたいですね。
【2010/04/21 00:36】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 02:12】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/21 20:07】 | #[ 編集]
>匿名Sさま
珍しくすごい正論w
最終的にそうなるよな、うん。


>匿名阿さま
コメントありがとうございます。
ダメージに関しては動画内でもステータス出てるので問題ないですね。
後半に関しては、今はもう必要ないかなと思ってます。
次の機会があればやってみますね。
【2010/04/24 06:10】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
動画閲覧者=私本人です。
どうぞ撮影お願いいたします。
失礼致しました。
【2010/04/26 01:12】 URL | まさまる #pYrWfDco[ 編集]
>まさまるさん
ID公開どうもです。
3日以内には撮影・公開しますのでしばらくお待ちください。
【2010/04/26 17:04】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
UP完了しました。
sm10532235
どうぞ。元動画からもリンクしてあります。

これでもどうしてもツール認定したいならご自由にどうぞ。
あなた方がツール使おうが自分の知ったことではないのでそこらへんもどうぞお気になさらずに使ってください。
ただ自分はツールに頼る人間はPSが育たないと認識してます。
自らの成長の可能性を止めてることになるのですから。

クイポについても約束通り説明しましょうか。
一口に言ってしまえば「癖」です。
コンボに混ぜることになった経緯としては、乱戦中にクイポが切れてることに気付かないことが多々あり、その度にアイコンを確認→クイポを飲むという過程が非常に面倒であったことが第一。下手するとこのわずかなクイポ切れが死に繋がりますので。特に聖をやってると痛感します。
第二に、クイポは肉などの回復アイテムと同じく、全くモーションが無くディレイも発生しないこと。これはつまりコンボ中にいくらクイポを連打しようがコンボ自体にはなんら影響しないということなのでいくら混ぜようがデメリットがない。
このことから、気付かないうちにクイポが切れようが即座に飲み直しが出来るように自然とコンボに組み込むようになりました。
カムル→アスランのコンボをしてる時にクイポを押してないのは単純に指が届かないから。
基本ポジションが薬指2中指4人差し指5で、6,7も人差し指で押してるため、この時クイポを押そうとすると若干きつい指の開き方になるんですね。


ここまで書いてもイチャモンつけてくる人に関してはこちらとしては完全にスルーさせていただきますのでご了承ください。
【2010/04/28 03:52】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/28 22:31】 | #[ 編集]
>匿名さま
コメントありがとうございます。
見覚えのあるような・・ブログ徘徊してた時にそちらも拝見させていただいたかもしれません。記憶が曖昧ですが><
DPは過去十段まではいけたのですが皆伝となると異次元ですねw

これからも9割は自己満、残り1割で検証などしていくつもりなのでよろしくです。
某戦士さん、自分も楽しみにしてたので残念ですね。


>拍手コメさん
そう言われて初めて気付いたw
これはまた何か企画しようかな~?
【2010/04/29 06:53】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
なにこの自演コメの多さ
必死だなおい
【2010/05/29 16:47】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/24 18:11】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 修羅式, All rights reserved.

