ロオサーバーで火力を求めて日々奮闘中。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

曖昧なものはハッキリさせたいと思いませんか?

もうハッキリしてるんだろうけど、身近で情報が得られなかった&自分で納得したいというのもあり、


RACとASPDについて調査しようと思い立ちました。


色々前情報は収集してみたのですが、

RAC:遠距離物理攻撃ダメージ軽減→未実装?実装されてるけど効果が分からない?
ASPD:攻撃速度上昇→モーションが早くなる?職ごとに価値が変わる?アタックだけ早い?

と、どれも個人的に確信に至る情報が無かった(またはその根拠を明示してある情報が無かった)のでこの際自分で検証しようと思います。


とりあえず思いついた検証方法

・RAC
遠距離物理攻撃と銘打ってあるからには遠距離、またはMC依存物理攻撃(図書館系のような)を軽減するのだろうという予測の元、各狩場にてAC・MC・ADD・MDDを固定してRACを変動させながらサンプルを採取する。


・ASPD
ASPDを変動させながら単位時間あたりの攻撃回数を測定する。(体感を排除するため動画撮影推奨)
アタックモーション・固有モーション両方での測定、またディレイ0スキル・ディレイ1スキル・ディレイ2↑スキル・秒縛りのあるスキル・発動後硬直のあるスキルをそれぞれ単一、または複数コンボしながら測定する。
また固有モーションスキルを強制アタックモーションにした場合の変化も観察する(モンスター変身状態または非プレミアムアバターの着用)。
※スペシャライゼーションのスペル効果はASPDとは異なる性質である可能性があるため、これの関連性についても可能ならば調査したいです。


と、ここまで妄想したのはいいですが、ASPD付与した装備がほぼ無いんですよね。
解除済オフェイルイヤリング募集します。
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/06 16:09】 | #[ 編集]
>名無し様
貴重な情報ありがとうございます!
検証の参考にさせていただきます><
【2009/12/09 15:34】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 修羅式, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。