ロオサーバーで火力を求めて日々奮闘中。


更新するの忘れてました。

かかし相手にカーズ無し、有りで検証したところ解除キュレック>EXキュレックとなりEXの出番が全くないことに気付いた。

ちなみに解除キュレックは1次のDAM10付与品、EXは未覚醒状態です。
Attackが大きく反映されるだろう高ACモンス、例えばモスあたりを相手にしたらわずかにEXが勝りましたが、高レベル帯キャラの行く狩場でそこまでの高ACモンスはいないので無意味かな?
完全にリベ用ですね。

解除キュレックのほうは5段UGで大きくHPを伸ばしたり、エンチャ次第ではDAMも更に伸ばせるわけだし。

こうなってくると最終的な組み合わせとしては

テトラキュレック+解除キュレック
テトラキュレック+テトラキュレック
解除キュレック+解除キュレック

の3通りかな?
ディジェレイドの性能が分からないのでまた違ったパターンも出てくるかもしれないけど。
火力だけならよほど変態な付与しない限り解除キュレック>テトラキュレックなのですが、防御面とのバランスを考慮すれば少なくとも1本はテトラ固定になりそう。




いつもブログみてます
EX見た目がかっこいいのに残念です(´д`;)
【2009/08/14 17:38】 URL | イア阿修羅 #mQop/nM.[ 編集]
続きまして
いつもお世話になってる修羅式さんのブログに
初の情報提供が出来ます・・・

ディジェレイドキュレックがでましたので装備能力記載します。

Attack50~55
SAR1%
DAM6%
HIT11%
HP180
SP100
STR4
CON7
DEX1
混乱防御でした。
見た目はオルティナキュレックの水色みたいな感じです。
装備条件 LV95 FLV35

3次解除に比べてDAMが下がりますが
STR4 DEX1 HIT5あがりますね
エンチャが楽に出来るという点では3次解除2個でもいいかもしれません。

今後も更新楽しみにしてますねー
【2009/08/16 23:25】 URL | イア阿修羅 #ljNH.sP2[ 編集]
とても参考になります。

自分もEXキュレックがAttack値が他のキュレックに比べて
かなり高い数値なので、EX+解除が理想的なのかなぁと思っていました。
(ネカフェに通ったりしないし、自分の根性ではとてもテトラ作れないので・・)
【2009/08/19 12:38】 URL | teyu #GpT49UKE[ 編集]
レス遅れて申し訳ないです。

>イア阿修羅さん
情報ありがとうございます~!
結構いい性能!3次解除は善悪的にまだまだ先になりそうなので入手したいとこですね~。
対人やるとしても必須アイテムになりそうです。
更新ペースはめっきり落ちましたが、アス意欲自体は落ちてないのでネタがある限り更新続けていきたいと思います!


>teyuさん
作るまではこれ絶対強いだろ!っと思いながら材料集めてましたよw
実際はAttackよりもDAMの影響度がかなり高いという結果でしたが・・
テトラ無しでは解除二刀が正解ですかね・・両手とも5段UGすればそれだけでHP600超えますし。
【2009/08/21 08:40】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
検証ものすごく参考になります!
今後の更新も非常に楽しみにしてます!

で、一つわがままなお願いですが、オーラキュレックでも
検証していただけませんか?

ステ的に解除キュレックよりも強うそうなイメージがあるのですが…

ご検討いただけたら幸いです┏○ペコ
【2009/08/27 20:52】 URL | イア阿修羅 #-[ 編集]
すいません。イア阿修羅って同じHNの方いましたね。失礼しました┏○ペコ
【2009/08/28 23:14】 URL | ↑のイア阿修羅 #-[ 編集]
>もう一人のイア阿修羅さん
オーラキュレックですか!性能を見る限り火力は確実に解除キュレックを超えますね(実際超えました)。
ただ総合力を考えるとHITがついてない点やHPが少ない点等、見劣りする部分が多いので最終武器としては選択肢に入らない・・というのが個人的な見解です。
【2009/09/02 09:28】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]
テトラどんな感じで作るのが効率いいですか?
それとどれくらいかかりましたか?
【2009/10/22 21:18】 URL | #-[ 編集]
>名無しさん
調合オンリーでトータル100時間です。
家での調合50時間、ネカフェで50時間。

何をどれだけ調合して用意していくかはネカフェに1回で何時間入るかによるので一概には言えません。
目標ELを設定してそれに足りるだけのエキス・剤を用意するといいと思います。
【2009/10/23 17:30】 URL | 修羅 #nBjW2e1s[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 修羅式, All rights reserved.

