ロオサーバーで火力を求めて日々奮闘中。

Recent entries
2011/10/18 (Tue) 生きています。
2010/05/25 (Tue) 新スキルメモ
2010/05/14 (Fri) vsテオ
2010/04/29 (Thu) もうすぐ4万HIT

久しぶり。

もちろんアスガルドの修羅さんは死んでいます。
もう引退して1年以上になるんだねえ。


ふと思ったんだけど引退組とかこそっといなくなってたりする人達ってみんなブログ閉めたり鍵かけたりしちゃうよね。
なんでだろうね。もうここ来ても意味ないですよーってアピールなのかな。

俺はというと、全くの放置状態にありました。
コメントくれたのに返信してなかった方々、申し訳ないです。全部読みました。ちょっと胸が熱くなりました。

まぁ今後もパスかけたり閉鎖するつもりもありません。
その理由は理由がないから。いちいちパスかけたりする、ね。
かといってアス復活するフラグとかでもありません。

なんかふと思い出したので書いてみただけですw


>> Read More

数年プレイしてきた身として、廃と言われるプレイをしてきた身として。

今のアスガルドって何もないんだよなー。

新しい狩場に向かう新鮮味も
レベルを上げる楽しみも
少しずつ強くなっていく楽しみも
新たな仲間との出会いも
城を落とす喜びも


何もかも。

作業・効率・惰性。
チャットツール?


はっきりいって今残ってるロオの古参メンバーって全てが惰性だと思う。

少し昔話をしよう。
>> Read More

・シューリー(パルセス7のステナからドロップ)
ディレイ30秒。
SLVがある。
結構強い(多分カムルと同じくらい)
追加効果不明。発動確率がSLV依存だったらほぼ発動してないことになるから検証する段階じゃない。


・アサルトカルマ(クシュロン7のトリオドンからドロップ確認、リパートゥも出すらしい。BD2の雑魚(どれか忘れた)からも確認)
ディレイ60秒。
SLVがあるが強すぎてクラ落ちするため対モンスで使えないという。
ターゲット2マス→正面1マス固定+斜め前のうちどっちかランダムで1マス。
対人で肉壁に突っ込んで撃てば2人飛ばせるはず。



あのディレイありすぎてSLV上がりません。
アサルトカルマに至っては封印状態。


P.S.
4万ヒット記念の品ですが、いまだに準備中となっております><
お待たせして本当に申し訳ないです。

挑んでみた。

結論から言うと墓って戻ってきました。

でも勝機はあると思う。


手順
・テオの位置把握
・雑魚の位置調整
・物資の床置き
・テオの誘導
・テオの固定
・ぼこる

今回失敗したのは固定のところ。
守護でうまく壁を作りつつ角に誘導・・・が、守護がテオに飲まれマナ棒をあげれない。
仕方なくエリチェンで復活。
また誘導→飲まれ→エリチェンと3回繰り返したところでさくっと墓。

最初固定せずに殴ってたら5%ほど減らせました。
ビリビリ来ない場所も把握しないとなー。

テオ見つけてから守護出すと回復が間に合わないのが痛いです。
向こうのターゲッティングの早さと遠距離の連射がえげつない。


これはリベンジだな。
火力優先の阿より安定優先の修のがいいかもしれない。
だが阿でチャレンジしたい。

次回はHP装備・ドーピングの確保、MCMDDの強化をしてから。

その前にペアしてくれる吟も募集中なんだぜ。

ってことで、2万HITあたりでも同様の記事を立てたのですが。

キリ番踏んだ方には「何か」をプレゼントします。


もちろん常識の範囲内でということにはなります。
お金でもいいし、物でもいいし、寄生させろとかでもいいし、出来る限り期待に沿えるように努力します。
参考までに2万HITの時は解説付き狩り動画をプレゼントしました。


まずは踏んだ方、コメントで自己申告をお願いします。
キリ番の方が名乗りを上げない場合には前後を踏んだ方に権利が移行しますので、ぴったりじゃなくてもチャンスはあるよ!

動画コメントにあまりにも頭悪いものが多いのでこの場で回答させていただきますね。

えーと、とりあえずコンボツールの使用はしてません。
知ってる人は知ってると思いますが(スカイプ知ってる人とか)狩り中ものすごいぼこぼこキー叩いてます。

頭の悪いコメントに対しては、「コンボツールを使ったかのような正確な打鍵だ」ということで褒め言葉として受け取っておきます。
真面目にコンボツール使用を認定したいのなら、フレーム単位でどのキーを押してるか測ってみるといいでしょう。
きっと誤差が生じたりルーチンから外れたコンボしてたりしますから。ちゃんとみてくださいね。

コンボツール使ってる人なんかじゃカムルソーマ・アスランシックルのコンボ時の始点を2スキルコンボしながらコンマ何秒遅らせてとっさに変更したりとかきっと出来ませんから。
ようするにコンボツールより遥かに合理的かつ臨機応変な動きを追求してますのでそんな下賤なものには頼りません。

今度から動画はマイクから音拾いましょうか?全部ぼこぼこうるさいけどいいですかね?

だいぶ日が開いたけど撮ってみたー。

適当だけどこんな感じでやってるってのは伝わると思う!
>> Read More


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 修羅式, All rights reserved.

